狂 草 亭 ex



2017/0918

拍手コメントからのエラー報告ありがとうございました。
>ダウンロードできず
先月末の更新でnarファイルがなぜかアップロード失敗しておりDLできない状態でした。
なんかファイルサイズ0kbって表示されてるの……どうなってるの?
あと旧バーサーク緋優奈のなーもいつからなかったのかnar自体が鯖に存在してなかったって……
ねえ、ねろーるどうなってるのねろーる?

お前サイト更新くらい不具合チェック確実にやっとけよって言うんですよねホント
まったくもって度し難い……。
2017/08/30

8月はトランスフォーマーにワンダーウーマンにスパイダーマンと毎週のように映画館通っています。
トランスフォーマーはちょっとそれユニクロンそれでいいの!?って思ってたのですが
どうやらこのネタ初めてじゃないのね…ねろーる知らなかったヨ。
メガトロン様がスタスクの残骸見て寂しがってたのがちょっとキましたね。
グリムロック相変わらず最強っぷりがとてもよかったのとダイノボットベイビーズがもう超かわいくて
上映中思わず「Oh... watta lovely...」って言いながら目がとろーんとなっちゃいましたよね。

スパイダーマンはなんかもうヴァルチャーあんなにかっこよくて良いの?
ていうかヴァルチャーの正体そうくるの!?
ピーターの服の下超ムキムキマッチョすげえ!
てかんじでもう社長もっとピーターのこと直接かまってあげてってなってもう・・・もう!

ワンウーも良かったんですけどそのままはしごして見たプリヤ劇場版がもうね・・・
Fateシリーズなんて本当にプリヤくらいしかまともに手に取ったことないんですが
あのお兄ちゃんがもう本当にかっこよくって最後のUBRの詠唱も漫画で見たのと
改めてアニメになって声が付いたの見たのじゃもうやっぱり迫力も変わりますよね!
「偽りの体はそれでも剣で出来ていた!」
とかあんなセリフ高校時代(中二病発症したのその頃だった)に聞いてたら
そりゃもう俺Fateにドはまりして型月信者乙って感じのアレになってるの間違いねえですわ。
ねろーるたぶんその辺直撃世代のはずですがちょっと情報に疎い生活してたので
東方も型月もひぐらしも全然知らねえんですよ
盆休みの間に弟の車乗ってたら知らない歌ばっかり流れるんですよ。
なんとなく聞いたことある声だけど誰の歌これって本気で頭かしげてて
やっと合点があったのは最近アニメでみたシュタゲのテーマ曲の声だって気が付いた時で
そうだろって聞いたら弟たち二人そろって「おめー今更何言ってんだ」って顔するんですよ。
にーちゃんネットドはまりしててもれなくネット老人会会員なくせになにを今更知らんふりしてんの
みたいなそんなノリでひぐらしも知らねえのかって弟たち二人そろっていうんですよ。
知らねえよ…そんなころ俺にアニメ放送見ることも同人ショップに行けるような環境もなかったじゃねえかよ…

……えーと、ちゃうねん、プリヤ劇場版とっても面白かったのでみんなも見てね!
ねろーるにはあの前売りチケットを人前で使うのはハードルが高すぎて普通に当日券買って見たんですが
誰かあれを使ったぞ!っていう人いたらちゃんと名前を明記したうえで教えてね!
日記(このスペース)であんたはすごい!ってめっちゃたたえてあげるね!


ゴースト更新しましたが、今回ちょいとひどい記述ミスが発覚しまして
そのせいで一部トークが発生しないことがありました。
旧バーサーク緋優奈ではおそらく問題ないはずですが現在保証対象外とさせていただきます。
ていうか名前変えたのと中身整理した程度なんで旧版も現行もそんなに変化とか無いですけどね。
今後ともばーさーくひゅーなをよろしくお願いします。

8/31追記:上記のミス修正後にnarファイルを更新しました
2017/05/31
ばーさーくひゅーな更新しました。
ちょっと前からアンカー辞書に登録してる単語群をメニューから個別にアクセスできるようにしました。
でもどうせ誰も見ないから要らないよね…
ねろーるふてくされながら寝るね
まだ4時だって言うのにもうお外はすんごいあっかるーい!

2017/05/27

先週風邪ひいて死んでたせいで先延ばしにしていた千恋*万花をやっと全ヒロインクリアしました。
やっぱり忍者いいよね忍者。
芦花姉ちゃんもやっぱり最高ですが都鳩2のタマ姉とならんで立ってもらって二人に挟まれてお説教されたい!
ねえだれかこの気持ちわかる!?わかってマイハート!

話は全然変わりますが高森奈津美さんと阿澄佳奈さんって声似てると思いませんか?
ええ、特に意味はありません。


そういえばハイスクール・フリートのOVAがついに届きましたよ!
あのココちゃんが主役ですよココちゃんが!
ココちゃんが勝手に暴走して勝手にコトを大事にして勝手に自爆してもうこりごりじゃけんのー!
…って感じの話を妄想して待っていたせいか個人的にはなんとも意外な結末でしたが
最後まで晴風クルーらしい感じに仕上がってて、
なによりそれ以上に本編じゃ見られないやり取りが繰り広げられてたりしてとても満足でした。
テアみなみいいですね……今の私のイチ押しです!

2017年5月24日(水)発売のOVA ハイスクール・フリート(完全生産限定版 Blu-ray 7,000円+税)には
SDキャラステッカー6枚(新規3種+全33種からランダム3種=計6種封入)が同梱されてるよ!
お気に入りのクラスメイトが当たるまでたくさん買ってね!
なんと今なら美白効果も付いてくるし胸が大きくなるかもしれないよ!

はいふりのスキッパーまじカッコいいよね
ねろーるあんな小型海上高速艇大好き!
2017/05/24

最近は週に何回か長文書く練習しようと思って手帳とにらめっこしてる日々を過ごすねろーるですが
全然思った単語が浮かばなくてもやもやする日々が続いてストレスマッハです。
PCはダメよね、どうしても余計なことしちゃうもんね。

文章といえばあいちけんちほーでは火曜にRe:CREATORSとエロマンガ先生が続いて放送されるのですが
真夜中に作家の悶着を違う形で立て続けに見てると
商業作家さんって戦闘民族かなにかなのだろうかと思ったりしちゃうよね。

そんな事より明治のいちごオレとかフルーツオレってあるじゃないですか
なんですかあの「マイルド」ってやつ、水っぽくってたまったもんじゃありませんよ
あんなので糖分足りますか?いいえ足りません!
ダイエット炭酸飲料の科学甘味料よりもダメだと思います!
砂糖をください!

2017/05/21

最近某場末のいんたーねっとで猛烈なダイレクトゆずソフトマーケティングにあってしまって
ついうっかり気が緩んだ際に何年かぶりにえっちゲーム買っちゃったんですが
サノバウィッチと悩んだのですが去年の夏発売の千恋*万花ですよ。
ゆずソフトは相変わらずヒロインかわいい!に全振りで安心できてとてもいいですね。
ヒロインの感想とか言っても
かわいくていちゃいちゃしててかわいい!
……くらいしか出ませんがそれがすべてだと思うので問題ないよね。
公式サイトとか見てても最近は様変わりしましたねえ
昔は個人サイト向け素材で応援バナーとかヒロイン毎に用意されてたりしたものですが
今はまとめてZIPでツイッター等用素材ってされてるんですねえ
いや、今回ゆずソフトの例を覗いただけで他のソフトハウスがどうしてるのが一般的なのかよく知りませんが。
ていうかまあ発売して一年もたったころに応援バナー貼られても今更ってなるんでしょうけど。

一応当サイト狂草亭exは健全サイトのはずなのであんまり内容的に突っ込んだことには言及しませんが
……ああ、つっこむってそういう(違

メインヒロインみんなかわいいので大好きなのですが個人的にはサブヒロインながら
幼馴染でおっとり系お姉ちゃん属性の芦花姉ちゃんが超良いですね。
メインヒロインは忍者の「あは」で悶え死にそうになりました。
なにあれ超かわいい

ねろーるも出身地的な意味合いで小京都を謳う街を知ってはいますが
小京都って細かい審査とか必要なく自称で良いらしいんですよね、特に由来とかも無く……
ていうか本家京の都的には地方の田舎が勝手に何を言おうがお構いなし的なアレでしょうか?

ていうか千恋のUIデザイン完璧じゃないですかね?
フローチャート機能すごく便利ねこれ
あと、なにこのマウスジェスチャーの機能ショートカットって
マウスって右クリックとホイール操作で自動送りくらいできたら十分で
左クリックで会話ウィンド消えたら特上くらいのもんじゃないの?

きっとまた「あいつ早口で気持ち悪いな」って言われるのでこの辺で止めておきますが
ねろーるの狂草亭ex千恋*万花を応援してます?

早口になるネタといえば鎧竜のノドサウルスのものすごく状態のいいミイラ化石が発掘されたとかで
そっちの方が俺にとっては大問題ですよ
日本じゃ最近は「あのティラノサウルスの」っていう話題位でしか
恐竜がニュースには取り上げられることはなくてすごく寂しい気分です。
ほぼ完ぺきなミイラ化石ですよ!?

The Amazing Dinosaur Found (Accidentally) by Miners in Canada(ナショナルジオグラフィックより)

ねろーるけものフレンズ以降自分とそれ以外の人の興味のある物の温度差について
より一層考えさせられることが何度かあって
みんながみんな生き物地球紀行とかの番組を見て育ったわけではなくて
そうでない人たちはまずキャラクターが好きなのが先に合って元ネタのナニカは二の次だったりしますよね。
実生活でもそういう趣味の話題は明らかにその趣味が理解できる人であることを確認してからじゃないと
話を切り出すことをしない生活を送ることを心掛けて生きて来たので
もともとそういうものであると「わかってるつもり」ではいますが、
一言でこうまとめるのも抵抗があるのですが、
どうしても「オタク的な人」の場合はちょっとその認識が緩くなりがちなんですよね。
俺だってアイドル知らないしロボ物もヒーロー物も好きですがグレンガランとかタイバニとか知りませんし。
世代的に直撃してるはずの東方とかTYPEMOON作品なんかも最近のアニメ以外触れたことないですし。
つまりそういう事なんですよね...

こいつぁすげえことだよ!って鼻息荒げながら話しても
「あいつ○○の話になると早口になって気持ち悪いよな」って
どっかの子供が言う通りそういう事なんですよね。
でも悲しいかな、俺はそういうマニアなんです
この鼻息フンスフンスしながらナショジオの記事読んでたりする人間なんです
いつか日本の恐竜博にこのノドサウルスが来てくれる日があるでしょうか?
2009年のダコタ来日なんか目じゃないくらい待ち遠しいですが
残念ながら俺がカナダいった方が確実かつ絶対的に早いでしょうね。
だれかカナダ行く旅費ください、写真いっぱい取ってきますから(標本のとは言わない)
2017/05/15

「あいつのメインヒロインは私のはずなのにトゥルーエンドがないのは間違っている!」
あいつと私はどこにでもいる普通の高校生♪
いつも仕事で留守がちな忙しいお義母さんのかわりに幼馴染のあいつの家に行って
毎朝起こしたり毎晩夕食の準備をしたり、保育園の頃なんて……一緒にお風呂だって入ってたんだから!
でもあいつってば時々ふらっと消えては2、3日戻らなかったり、
かと思えばボロボロになって帰って来たりして…
もおっ、心配する私の気持ちも考えてよね!
…って、誰よその女の子達!?
え、この前話題になったダムに沈んだ村の古い祠に閉じ込められてた巫女さん?と、
そっちは別の山奥の村で龍神様に仕えていた巫女さん?
このちっこいのはうっかり使い魔の契約をしてしまったサキュバス!?
お義母さん!男の子の家にこんなに女の子連れ込むなんて大問題ですよ!?って、えーっ!?
最近死に別れたお義母さんの再婚予定だった人の連れ子も義妹になるの!?
雷が落ちたPCの美少女キャラアプリのAIにも自我が!?
もー!あいつの女関係どうなってるの!? 私の将来設計めちゃくちゃなんですけど!?

って言う感じのハレーム物の逆視点な感じのアイディアが降って湧いてきたのですが
これを引っ提げて私もなろうデビューできるのでは!?ってくらいすごい発明をした感があふれていたりします。
第1章は普通の学園ラブコメ風でなにかとモテるあいつ君にヒロインちゃんがやきもきしたり、
デートって明言したわけではないけどお出かけの約束をすっぽかされたままテスト期間直前にもかかわらず
2、3日あいつ君が消えて連絡も取れないなかで疑心暗鬼になってそれでも毎晩夕飯の準備に通ったり
そんなときにお義母さんが元気づけてくれたりしてなんやかんやで
「私が一番あいつのことわかってるんだから!大丈夫なんだから!」ってなって
あいつ君がボロボロになってただいまって帰ってきておいしいシチューと一緒におかえりって言うんですよ。
その後はめちゃくちゃ勉強会して二人そろってテストの結果も上位に名を連ねるのですが
テスト期間直前に表向き体調崩して休んでたことになってるあいつ君が成績良いのを
周りの女の子たちがちやほやし始めてヒロインちゃんが「私ががんばったのに!」ってなる感じでですね、

大丈夫、ねろーるは元気です。
平常運転中です。
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーリミックスもいいですが
破裏拳ポリマーも絶賛公開中だよ!
みんなも見てね!

ブレイブウィッチーズペテルブルグ大戦略もニパくんがビンビンでニパって笑顔でエイラーニャが来てて最高でした。
2017/02/13

なんてことだあーーーーっ!?
あの謎の仮面の男ヴィダールの正体が戦死したはずの
あのガエリオ・ボードウィン特務三佐だったなんてーっ!?


マッキーのことアグニカカイエルの直系の子孫か何かで
前ファリド侯はアグニカの血統が金髪イケメンボーイで一挙両得くらいのつもりで
マッキーのこと拾ったのだと思ってたのに
当のマッキーはまさかのただの「力」大好きマンだっただけで
アグニカ・カイエルとなんの縁も所縁もない孤児だったなんて・・・
ガンダムバエルめっちゃかっこいいですね
ガンダムヴィダールの真の力もびっくりですごかったですね
初登場時からコックピット横にある赤いカメラっぽいのがアインの目みたいで
いつ喋り出すかと内心ちょっとドキドキしてましたがアイン君ついにしゃべることは無いようでとても残念です。
鉄華団が向かう「あの日」が一体どんなことになるのか・・・
ここからどんな波乱的な展開があるのかすごく気になってもう今夜一睡もできませんでしたよ
今からお仕事なのにやばいよ俺はどうしたら・・・

2017/01/05

新年あけましておめでとうございます。
本年も
ばーさーくひゅーなねろーるをよろしくお願い致します。


さて早いものであと一年でバーサーク緋優菜公開から今年で9年目となってしまいました。
お、俺はこの9年間もの間いったい何を・・・Orz
九年経つってことはあれですよ、しずくやシズクまでもが合法的に合法な年齢になってしまったってことですよ!?
これはたいへんなことですよ奥さん!?

たまにはゴースト公開サイトらしい事でも
えー、去りし先月のクリスマスイベントですがばーさーくひゅーなでは
バーサーク緋優菜から引き続きクリスマスイベント以外の季節イベントにおいても
基本的に定型据え置きでお送りさせていただいております。
そんな設定の上で、魅力的なゴーストさんたちとの貴重なクリスマスイベントの合間を縫って
ウチの子を起動してくださった方々からイベント見たよとコメント頂くと心苦しいこともあるのですが・・・
・・・て、ねえちょっと?
なんでみんなブラギガスで並列化してるのかな?
ギガブラスでも駄目だよ?身体は大事にしてね?

ゲフン
季節イベントといえばエイプリルフールネタだけは定期的に?書き換えてたことがございました。
何でかってそりゃキングゴジュラス復刻!とか言ってたら本当に売り出されちゃったりとか
ネタのつもりがネタで済まない事が続いたからです・・・
記憶の限りだと現在のエイプリルフールネタはHMMゴジュラス発売決定!とか言ってたと思うのですが、
実際売り出されたどころかバリエーションでゴジュラスジオーガまで発売されてしまいました。
バスターキャノンだけでも一般的な大型プラキット商品と同等サイズの気合の入ったパッケージです。
これはもう次のエイプリルフールネタにはHMMオルディオス発売決定!って書くしかないと思われます。
今年こそは4月前には何かまたネタ出さなきゃ・・・


新年のご挨拶頂いた方もありがとうございます、ほどほどに更新及び新ゴ開発にいそしみたいと思います。
ジョシコーセーは最高だね

ばーさーくひゅーなですが最近はアンカー辞書の拡充をメインに更新しているのですが
実はろくにテストしてなかったりします(ぉぃ
これやっとけば大丈夫だってみんなが言うから安心して言われた通りn・・・ゲフン
もとい、勉強したとおりに実践してるのでまず問題ないと思うのですが
もしかすると今後トーク辞書のなかにだけ項目書き足して
肝心のジャンプ先が無いみたいな事態が起きないとも限りませんので
もし記述ミスっぽいのがありましたらお手数ですがご連絡頂けますようお願いいたします。

・・・て言ってもアレだよね、
ウチのゴーストのことそこまで細かく気にしてる人いないって僕知ってるから!


えー最後に、当サイト「狂草亭ex」ですが
ねろーるは絵などを描くわけでもなく、また話が上手いわけでもなく
ゴーストDL等の目的で初めてアクセスしたのであらばともかく、
特にめぼしい情報を仕入れてるわけでも玩具等のレビューもなく
何が楽しくてこんなサイト巡回してまで見るんだと思われる様な
昔の日記サイトそのまんまのノリで日記ですらない駄文を並べるだけしかできませんが
こんなサイトにこんなゴーストに対してコメント頂ける方が居てくださるかぎり
今年も1年間呆れられぬようお付き合い頂けるよう頑張りたいと思います。

ログ:2016


狂草亭亭主:ねろーる
狂草亭ex
since:2010/10/
rebooted:2016/05/06
BerserkHyuna
since:2008/02/12
次へ][ランダム][前へ
参加][一覧