狂 草 亭 ex



2016年
2016/12/19

おのれ人の心を持たぬ邪悪なモビルアーマ―め!
ただでさえ狭い我が部屋に我が物顔でふんぞり返って
台座共々あわせて無駄に立体的にスペースを取りおって!

プラモのハシュマルのサイズよりもプルーマ君のサイズにちょっとびっくりしてますねろーるです

ハシュマル君もすてきなんですけど、ねろーる家にまた家族が増えました

レムリアさんの名前はお迎え前からもうずっと決めてありました。
「イリス」ちゃんです
きっと亀とか絶対に許さないガールなのでカノントータスの隣には連れていけないかもしれません。

最近更新無い日でも拍手頂いてたりしてありがとうございます。
ねろーるが早口になって気持ち悪いのはゾイドや神姫だけじゃないよ?
UMAとか恐竜とか石化についても早口になって気持ち悪いよ?

2016/12/05

先月のショーバイロックのイベント特攻ブロマイドにコリコリが来てたのに
重課金してやっぱり手に入りませんでしたねろーるです。
愛ガチャまで回したのにほんとつらい
今年は年明けから早々に特攻URコリコリがあって春にはURロリコリで
9月にはうntnのソレソレソレソレって去年のURの復刻があって
先月はまたコリコリで結構な勢いで課金してますが狙ったブロマイドが全部でなくて
ハロウィン復刻ブロマイドも双子が出ないどころかURピンクちゃん2枚目だけで
もう正直アプリプレイする気力がごっそり減ってます。
いやいやいやいや、たのしーよ?SHOWBYROCK!!
みんなもやろうね!
カラオケでMAKIBISHIよりSHARPなOPPAI!って歌おうね!

先日某所の某ログをちらっと見たらうちの子がいたの見かけたんですが
この程度なら君でも作れるから早く作ろうね!!
玩具の写真撮って写真屋さんで切り抜いて簡単にシェル作れるよ!
好きな漫画のエピソードパkオマージュしてSS書いて晒そうぜ!
つくれるさ、つくれるよ?つくれよはよ!んうふぉおおおおお!!!




ゲフンゲフン

ハシュマルヤバいですね、何あの変動重力源!マジで超素敵!
ビーム発射音がまるで宇宙怪獣の咆哮のそれですよ。
YAKUZAが政府とわたりをつけてのし上がっていくのかと思ったらコレですよ!
キマリスのMS相手には無駄に予備動作の動きが大きい突撃も
無駄にくそデカいと思ってた槍にもやっぱり意味があったんですね!
MAですよMA!デザイナーどちら様かしら!
海老さんも鷲さんもどっちもあんなの描きそう!
海老さんのMAといえばあれですよ、木星帝国エレゴラ!
海老川兼武君の投稿作品!
あれ俺も投稿しました、僕の考えたさいきょーのMAって感じのヤツ!
はがきにね、ボンボンのロックマンのボス公募と同じノリで書きなぐって
設定もちゃにんぐか!ってくらい読めない字で書きなぐりましたよ。
あの当時中学生だったけど時代設定とかの整合性とかくそくらえなクソガキだったので
それはもうひどい感じだったと思います。
よく覚えてないけどツインバスターライフルめいた装備とか描いてたと思いますよく覚えてないけど。

新流星号がまだ木星に居るっぽいので今回は間に合わなさそうなのが残念ですが、
今後MAが他にも出現して流星号のカッコよく活躍する姿がとても楽しみです。
ハシュマルなんて名前で出てくるからてっきりハッシュ君が乗り込むんじゃないかと期待してたら
鉄火団の戦力どころか世界の敵ですよモビルアーマーが!
俺こういうの大好き!
もうね、興奮がね、メイスの先がパイルバンカーだった時よりも興奮しすぎてね、
300年前の厄祭戦がどんなのだったか断片的な情報だけで妄想するのが楽しくて楽しくて
おちおち仕事も手につきません!
ああ!ごめんなさい上司様!怒らないで!もう同じポカしませんから!

俺が思うにね、ヘキサフレームが頭にコックピットがあって軽量高機動機なのは
きっとモビルアーマーの火砲をすり抜けて敵機に抱きついてうまくいけば頭だけ脱出するんですよ。
あわよくば関節とかなんとかして動かないようにして動きを止めるのがお死事で
沢山のヘキサフレームが組み付いてもがいてるところをガンダムフレームなんかの
必殺部隊がどかーん!ってぶち込んだんだと思うんですよ
ユーゴーがあんなに捕縛装備充実してるのもそういう事に違いないと思うんですよね!
やばいよ厄祭戦、こんな特攻兵器パブリクとも毛色違い過ぎで他のシリーズで見たことねえ!
ツイッターでハシュマルのビームが荷電粒子砲みたいって言うのちらほら見たけど
アニメのジェノザウラーとかの事かな?あんなのちげーよ、絶対に宇宙怪獣だよ!

でもガンダムで長時間照射してる超強力そうな細いビームって演出なかなか今までなかったよね。
リゼルのギロチンバーストがそれに近いかな。
リゼルのメガランチャーでも地中から仰角変えたらきっと似たようなことできると思いますけどね!
宇宙世紀のビームって地面に当たったときの描写って結構おざなりにされてるよね、どうでも良いけど。


えーっと、そうそう!さっき触れた某所のログ見てたらサラマンダーのトークがねえ!って言われてたので
ばーさーくひゅーなの辞書見たら本当になかったので自分でもびっくりして書き足しました。
ランダムトークの辞書にサラマンダーで検索かけてヒットしたのが1個だけだったんですよ
しかもなんか*のあとに何かから派生させるつもりだったらしきタイトルがついてて
普通のランダムトークで絶対に出てこないやつ。
ありがとうございますね
でもねろーるそういうの直接コメント欲しいな!
誰に向かって言ってんだ
あと今更神姫じゃねえよ!それを言うなら「いまだに」だ!
ていうか伺かが今年何年どころかゾイドが何年ものだと思ってるんですかねえ!?
ゾイド30年ですよ!?
ブキヤさんちのプラモシリーズが始まってからでももう10年近く経つんですよ!?
そこんところどうおもうんですかねえ!?
ねえ!!!!????!?!??111・・??

ゲフンゲフン

昨日の更新以降10連拍手と別途コメント頂きましたありがとうございます。
怪文書じゃないよ心の叫びだよ?

あとまだなんか書きたいことあった気がしますが取り合えずここら辺にしておきましょう
あでゅー

2016/10/16

今夜ついにショーバイロックのアニメにブタマカロン先輩が人間形態になって登場したとか聞いて
いてもたってもいられなくなりましたので前々から妄想してた豚先輩妄想を吐き出して寝たいと思います。

ある日いつものようにピンク先輩の小悪魔ぶりに翻弄されて傷ついたレッド君がひょっこり現れた豚に
あの子カワイー!って摘み食い感覚で声かけられてその容姿と傷心の身にぐいぐい近づいてくる距離感のなさに
女子に免疫の薄いレッド君が簡単にお持ち帰りされちゃって一晩豚のいいようにイチャイチャされたおかげで
レッド君が勝手に大人になっちゃったった気分になるんだけど
立ち直って自身が付いた風のレッド君が後日タキシードとか着て花束とか持って
ブタマカロン先輩をでデートに誘ったら
ミーはそういうのタイプじゃないしー・・・そういうからだ目当てみたいな男の子は無理だしーって
あからさまに付きまとうウザい虫をはらう様な態度取られて
さらに傷ついて「えっ、でもこの前はあんなにやさしくしてくれて・・・」とか
豹変した豚相手に必死にアピールしてるところにドルチェのメンバーが来て
ラパンさんが必死になってる男の子カワイーとか言いながら
なんか初対面に取るような距離感じゃないところまで近づいてきて
レッド君は勝手に慰めてくれてるのかと勘違いしそうになるも
レッド君が勘違いアゲインする正にすんでのところでチョキなんとかちゃんが割って入ってきて
ラパンにそういう意図はないでちゅーとか言ってなだめて
「かわいそうな子でちゅ、こんな初心な男の子を摘み食いして本気にさせちゃうなんてとんだクソブタでちゅ」
って同情を寄せつつも、そんな気遣いを受けて心を開きかけたレッド君に対して
「でもそんなクソブタの本性も見抜けないような男も男でちゅよ、
 こんな奴はちょっと優しくされたら誰にでもついていくようなタイプでちゅね。
 少なくともブタに騙されてつまみ食いされるようなのはアタチもお断りでちゅけどね!」

ってチョキなんとかちゃんにもあっさり見放されて
ついに傷つかないための戦隊スーツも無くってニンゲンフシンニンゲンフシーンになっちゃって
泣き寝入りする感じでブタに一方的かつ一時的で濃厚な愛を受けて勘違いして
骨抜きにされたレッド君の薄い本の制作とアップロードを希望します。
あとがきでその後さらにイエロー先輩に男として最低だなってお仕置きされるのも付いてると尚良しだと思います!
どうかせんとりばー先生に見つからないところでどなたかこっそりとよろしくお願いいたします!

MXなんて東京ローカル局の映らない地方なので3話のTV放送までの時間が待ち遠しいですね。


2016/10/5

先日のばーさーくひゅーなの公開におきまして実はHOMEURLとか記述忘れがあったことを
こちらでお伝えするのを忘れていました。
ゴーストキャプチャーに登録した時点では修正し終えていましたが
何かの手違いで2日の早朝までにDLされている方が居たら
その際はなー更新して頂けますようよろしくお願いいたします。
まあその時間帯はページ間のリンクが僕のPC内のローカルパスになってて
ゴースト公開ページにリンク繋がってなかったんですけどね!(ぉぃ
公開してからこっち間抜けなミスばかりしていますがこの先大丈夫なのでしょうか。


2016/10/04

SHOW BT ROCK!!#いいですね!
おびえるロージアちゃんの表情がとてもかわいいです!
1話に登場した忍迅雷音はアプリ初期から僕の一押しです
MAKIBISHIよりSHARPなOPPAIですよ。
それはそうと一昨日日記更新してからなんか変だなーと思ってたのが
これいつの間にか中央ぞろえにされてたんで直しました
あとばーさーくひゅーなをゴーストキャプチャーさくらに登録しました。
こういうのに登録したのゴーストタウン以来な気がします。
更新・・・更新頑張ろうね・・・
ていうかGCSに登録してからすぐに反応があってびっくりしてます。
なんなのみんないつも張り付いてみてるの!?こわい!(ぉぃ
今まで何度か構想だけでぽしゃったゴーストがいくつかありましたが
このたび新作一応作成中です。
ばーさーくひゅーなよりはマイルドを目指しつつもやっぱり自分の趣味の話題中心になりそうです。
それとは別にいつものサークルで来年の伺アニようにもなにかできればいいのですが
何か・・・えっちな文章は僕には無理です無理無理。


2016/10/02
ヤッホー!
皆さんお待ちかねのひゅーなちゃんだよ!
皆さんこんにちは
フュリーです
サイト再開してもう半年近く経つのに
この度やっとこさバーサーク緋優奈が新しく
「ばーさーくひゅーな」として生まれ変わりました!
うまれかわりました!
・・・ちなみにこの日記のテンプレには
去る8月22日の日付が添えられておりました

いやー思えばサーバー代未払いでサイト閉鎖してからもうすぐ2年が経つよ?
それは触れてあげるな
な?
2年の月日を得てばーさーくひゅーなとして生まれ変わりましたが特にこれと言って違うところはありません。
恋愛フラグとかそういう機能もありません。
・・・お前そういう対象になれるの?
どっからどう見てもメチャシコでしょ?
ほらぷりっぷりのぴっちぴちのじぇーけーだぞ
ていうかフュリーアイコンサイズなんか小さくない?
5pixほどスリムだぞ
やーいデーブデーブ
お胸貧相なくせにデーブ!
おいお前たち!
このサイトではこういうやつをどうしたらいい!?
コワセーッ!
どうしたらいいっ!?
コワセーッ!
え?いやちょ、やめ
ぎゃー!!!
・・・・・・・
というわけで先ほどまでここにいたフュリーは
わたしがきれいさっぱり片づけておきましたが
これからもわたしやフュリーと一緒に居たいなー
って思ってくれる人は是非「ばーさーくひゅーな」
として生まれ変わった私たちをあなたのPCに
インストールしてね!
じゃあみんな待ってるからねー!

以上ばーさーくひゅーなからのお知らせでした。



2016/05/20

狂草亭ex復旧再開しました
みんなおまたせー!みんなのひゅーなchangが帰ってきたよー!
・・・誰それとか言わないで、ゾイ子ちゃんはタカトミさん公式キャラが存在するんだよ。
バーサーク緋優奈ですが今おいてあるnarは多分閉鎖前の状態の物のはずです多分おそらくきっとめいびー。
今月中をめどにリニューアル版を出したいなーって思ってますが結果が伴うかどうかはわかりません。
周りのみんながね、
「さっさとサイトくらい復旧しろオラッ!」って言うんですよ
退路は断たれましたがまたいつ忽然と姿を消すか分かったもんじゃありませんから
生暖か〜く「お前を見ているぞ!」ってしててくださいね。

一応ぞい子以外の新ゴーストも構想中です・・・が
やっぱり日の目を見ないままオダブツするかもしれません
ねろーるがんばるね!